ポギーのひとり言
  <10月>
10月1日(月)
今日は雨・・・寒いんだ。
僕も年だから寒さには勝てないね。
朝から、暖房をガンガンつけて、あったまらないとやっていけないよ。みんこも午前中の仕事から帰ってきたら、暖房の前に座りっぱなし。でもさ、秋はやっぱり美味しいものが増えるよね。
昨日はサツマイモを一杯蒸かしてもらって、ご機嫌だった。みんこは子供の頃からイモ類が大好きで
みんなに「芋姉ちゃん」って呼ばれてたんだってさ。
9月へ
ポギーのひとり言9月
7.8月へ
ポギーのひとり言7・8月
見てくれてありがとう!
10月2日(火)
ぎゃはははは!!!!!
なんだ、こりゃ?ってみんな思うよね。
さっきからみんこは中秋の名月を写真に撮ろうと必死になって、外で頑張ってたんだぜ。で、その出来がこれ。笑えるよね。うひょひょひょひょ・・・
あ〜、お腹痛い。
仕方ないから、素材屋さんのお月見でも添えてやるか。一応「月」ってことにして・・・
10月5日(金)
今日は僕は頑張った!何?ってそれはね。
すごく久しぶりに海まで行ったんだ。僕がまだ若かった時はよくマリアおばさんやミミ母さんと行ったんだよ。でも、僕が年取ってからはみんこが心配して行かなかったんだ。途中で倒れたら連れて帰れないからね。海までは往復1時間かかった。でも、僕は久しぶりの海の匂いと広い砂浜で思いっきり走った!僕にもこんな力が残ってたんだ!また来たいなぁ。みんこ!僕はまだ大丈夫だよ。
10月7日(日)
「みんこの家」のお客さんもとうとう2000番台になったんだ。僕のこともみんな見てくれてるかなぁ?
今日も海まで朝、散歩に行ったんだ。みんこは自分だけちゃっかりおにぎりなんか持って来た。
僕は・・・と言えば、ただ「水」だけ。
そりゃないよね。でもさ、みんなが励ましてくれたから、僕も元気でいられるんだよね。ありがたや。向こうの方に見えるのが、「江ノ島」だよ。今日はとっても静かな海だった。
10月12日(金)
散歩の途中で、何度もジェット機の飛ぶ姿を見たよ。この間からアメリカの空爆が始まった。
あの飛行機は横須賀に飛んでいくんだろうか?
ものすごい音なんだ。
こういう音を聞くだけでちょっと身がすくむ思いがするね。日本が平和すぎるのか?世界のみんなが日本人みたいな考え方を持ったらいいのに・・・「平和」って言葉は世の中では通用しなくなってきたのかな?少し悲しいよ。
10月13日(土)
今日はみんこのお父さんの誕生日だった。
大学も創立記念日でお休み。
で、お父さんにプレゼントを持っていった。今年76歳になったんだって。タバコもお酒も未だにガンガン!よくここまで長生きしたよなぁ・・・
でも、みんこが行ったら「待ってたよ」なんて言っちゃって、密かにプレゼントを期待してたんだね。今年は軽いジャケットを買ってあげたんだ。いくつになっても誕生日のプレゼントは嬉しいんだね。
10月15日(月)
明日から僕はまたお医者さんだ・・・
なんで僕を連れて行ってくれないんだよ〜。
僕はいつでもみんこにお供する覚悟は出来てるって言うのにさ。
この僕の顔はとっても寂しいって顔でしょ?
みんこは「そんな顔で見ないでよ〜」って言ってるけどね。でも、仕方ないね。みんこが働いてくれないと僕は干上がっちゃうんだから・・・気をつけて行って来てね。お利巧に待ってるよ。
10月19日(金)
夕べからみんこのHPが最悪状態に・・・
転送も掲示板も全然使えなくなってしまった。
ずっと、ずっとPCの前で「あ〜だ、こ〜だ」とやっていたけど、夕方やっと原因がわかったんだ。
なんと、みんこのHPは無料容量をすでに越えてたんだって。笑えるねぇ・・・そんなことで夕べからPCの前であんなに苦労してたんだからさ。きゃはは
夕べは夢まで見たって言うのに。、理由がこうなんてねぇ。みんな笑ってやってくれ!!  
皆さん、どうもお騒がせしました。
メールで応援してくれたお友達・・・すっごく感謝してま〜す。
ありがとうございました。  みんこ&ポギー
そのはずだったんだけど・・・台風で飛行機が飛ばなかったの。キャンセルだ〜!
10月23日(火)
とってもいい天気だった。みんこが午前中しか空いてないって言うから、わずかな時間だけど大磯の「湘南平」って言う所へ行ってきた。学校の遠足で子供たちが沢山いたよ。僕が座りたい場所は子供に乗っ取られていた。くやし〜。だから、こんな暑いところで僕は我慢したんだ。だけど、子供たちのあのうるささに僕は閉口したね。今度はもっと静かな時に来るとしよう。たった30分の休憩だった。あ〜ぁ。
10月28日(日)
この間まで暑い!暑い!って言ってたのに、もう家の中は暖房をつけないといられないよ。
今日は朝から雨で僕の散歩もお預けとなった。
かなシー。で、みんこはと言えば、珍しく(!)歌ってるよ。そう言うときは僕はピアノの下で寝ちゃうんだ。良くうるさくないね、って?もう慣れちゃったよ。こういう時にうるさくしたら怒られるに決まってるしね。とほほ・・・どうせ、する事もないしさ・・・明日は晴れてくれるといいなぁ。